chart project

menu
GALLERY | chart project

か〜え〜る〜の歌が〜きこえてくるよ〜♫♪

リト@葉っぱ切り絵

クリックして
グラフに切り替える
タップして
グラフに切り替える

ABOUT ART

日が沈んでお月様が昇る頃。 ほうき星に乗って楽しい歌声がきこえてきました。 みんなもう集まった? 星空の下の野外コンサート、君もぜひ参加しに来てね!

ABOUT GRAPH
アマミイシカワガエルの発見数(年平均値)

一時期は絶滅の危機に瀕していた奄美大島の固有種の数が回復してきています。グラフにあるアマミイシカワガエルもその一種です。奄美大島では1970年代にハブを退治するために放されたマングースがどんどん増えて、多くの在来種が食べられ数が減ってしまいました。そこで2000年からマングースの捕獲作戦を実施し、ほとんどの駆除に成功しました。その成果によって現在ではアマミノクロウサギやケナガネズミなどの固有種の数が回復してきています。 出典:環境省沖縄奄美自然環境事務所奄美野生生物保護センター

リト@葉っぱ切り絵

葉っぱ切り絵アーティスト

1986年生まれ。神奈川県出身。葉っぱ切り絵アーティスト。自身のADHDによる偏った集中力やこだわりを前向きに生かすために、2020 年より独学で制作をスタート。Instagram、Twitterに毎日のように投稿する葉っぱ切り絵が注目を集める。「情熱大陸」(TBS系)、「徹子の部屋」(テレビ朝日)、「あさイチ」(NHK)といったTV番組や新聞など国内メディアで続々と紹介されるほか、米国、英国、イタリア、フランス、ドイツ、ロシア、イラン、タイ、インド、台湾など、世界各国のネットメディアでも、驚きをもって取り上げられる。全国各地での作品展を展開し、販売する作品は即完売する人気。初作品集『いつでも君のそばにいる 小さなちいさな優しい世界』、メッセージカードブック『離れていても伝えたい』(ともに講談社)が大きな反響を呼んでいる。

リト Instagram

リト@葉っぱ切り絵さんのその他の作品

*

大丈夫、一緒に遊ぼうって言ってごらん

その他の作品

*

かさなる海の森

*

Angels Holiday

*

海の涼目