chart project

menu
GALLERY | chart project

夜明け

川添 むつみ

クリックして
グラフに切り替える
タップして
グラフに切り替える

ABOUT ART

ボランティアの力が不可欠な犬や猫の保護活動の夜明けが訪れるように願いを込めて

ABOUT GRAPH
犬と猫の殺処分率

近年、都道府県に保護された犬や猫が殺処分される割合(=殺処分率)が大きく減少してきています。一見すると保護活動がうまくいっているかのようですが、背景にはボランティアが数多くの捨て犬や捨て猫を引き取っているという実態があり、それも限界に近づいてきていると言われています。私たちが犬や猫などを飼うとき、動物が肉体的・精神的に健康で幸福に暮らしていけるかといった「動物の福祉」までしっかり考えてみる必要があると専門家は指摘しています。 出典:令和3年版環境・循環型社会・生物多様性白書

川添 むつみ

StudioSnug / イラストレーター

東洋美術学校にてグラフィックデザインを学んだのち、2006年よりフリーランスのイラストレーターに。
子供時代は古代の深海生物に夢中になるなど、空想にふける日々を過ごしてきました。現在は想像力を活かしたアイディアを大切にイラストを制作しています。
2020年からはアニメーションも手がけるようになり、制作の幅を広げています。
大の猫好きで3匹の猫と暮らしています。
ライフワークとして“保護猫に関するチャリティグッズも展開しています。

WEB:Studio Snug

川添 むつみさんのその他の作品

*

見つめる先に

その他の作品

*

望郷

*

キリコ祭り

*

SAND GRAPH