chart project

menu
GALLERY | chart project

見つめる先に

川添 むつみ

クリックして
グラフに切り替える
タップして
グラフに切り替える

ABOUT ART

象牙の違法な取引がこれからもっと減っていくことを願って制作しました。女の子は社会の目を象徴しています。こうした問題から目を背けずに社会の中で生きて行きたいという気持ちを込めています。

ABOUT GRAPH
日本からの違法な輸出として押収された象牙(未加工・加工)の量

象牙や象牙でてきた製品は現在、ワシントン条約(絶滅のおそれのある野生動植物の種の国際取引に関する条約)により、海外から日本へ持ち込むこと、また持ち出すことが禁止されています。 しかし、すでに日本に存在する象牙を、国内で取引することは、今のところ違法ではないため、さまざまな場所で販売が行われ、中には外国人の手に渡って、海外へ違法に「輸出」される例が増加しています。 | グラフ提供: WWFジャパン(野生生物取引監視部門であるトラフィック) ​

川添 むつみ

StudioSnug / イラストレーター

東洋美術学校にてグラフィックデザインを学んだのち、2006年よりフリーランスのイラストレーターに。
子供時代は古代の深海生物に夢中になるなど、空想にふける日々を過ごしてきました。現在は想像力を活かしたアイディアを大切にイラストを制作しています。
2020年からはアニメーションも手がけるようになり、制作の幅を広げています。
大の猫好きで3匹の猫と暮らしています。
ライフワークとして“保護猫に関するチャリティグッズも展開しています。

WEB:Studio Snug

川添 むつみさんのその他の作品

*

夜明け

その他の作品

*

大丈夫、一緒に遊ぼうって言ってごらん

*

くらすひとたち

*

夢でいっぱい